++ 第九日記 ++

アクセスカウンタ

zoom RSS 第36回第九演奏会・前日(6/3)♪

<<   作成日時 : 2017/06/03 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2017/06/03(土)

第36回ベートーヴェン“第九”交響曲演奏会・前日になりました。
第九仲間、鳴門に大集合


 第36回第九演奏会・前日(6/3)スケジュール
画像



 第15回ワークショップ
画像
今年のワークショップは現地研修のみです。 
現地研修に合わせて県外受付は9時過ぎから始めています。


画像
10時15分、出発!

画像
A班:ドイツ村公園 
  慰霊碑前で記念写真


画像
B班:亀井名誉会長講演
  ベートーヴェン像前で記念写真


 セレモニー
画像
練習に先立ってセレモニーが始まりました。


画像
団体への感謝状贈呈10回以上参加された4団体
 ・特定非営利活動法人芦屋芸術村第九合唱団
 ・松山第九を歌う会
 ・みな月第九を歌う会
 ・むつ下北第九の会



画像
県外感謝状…県外から10回以上参加された人5名


画像
県内感謝状…県内20回以上参加された人4名


画像画像
参加団体紹介

お帰りなさい 

59団体、603人の大合唱団です。



 合唱練習
画像
頃安利秀先生合唱指導からスタートです。
ピアノ:吉成くみ先生


画像
トーマス・ドーシュ先生の紹介です。


画像
ドーシュ先生の合唱指導です。


画像
なかなかBrüderの発音ができません。
明日、頃安先生と再度特訓です!


画像
合唱練習が少し早く終わりました。
避難経路の説明がありました。
今年から正面山台裏側に非常階段が設置されました。
いざという時のみ、段4段がこの非常階段から降壇します。
どのようなものか一度だけ使用してみました。


 今年の第九グッズ
画像
ゲネプロまでの少しの休憩を利用して買い物タイムです。
第九Tシャツ、毎年大好評です。

画像
今年の新色は右端のアイスグリーンです!

画像
ピンク色の後ろがアイスグリーンです。




 2018年アジア初演100周年記念グッズ

画像
アジア初演100周年に向けての第九グッズです。
  A4クリアファイル300円
  付箋ブック(レザー調) 500円
  ピアノ付箋(ピンク・黄色) 各250円

画像
記念に、お土産にいかがですか




画像
スクエアトートバッグ、いろいろ揃いました。

画像
横長トートが登場!

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像



 ゲネプロ(リハーサル)
画像
徳島交響楽団・ソリスト・合唱団が揃いました。


画像
ソリストの皆さんです。

 ソプラノ: 今野 沙知恵さん
 アルト: 山下 裕賀さん
 テノール: 濱松 孝行さん
 バ ス: 池田 真己さん


画像
花道アルト側


画像
花道ソプラノ側

画像
揃っての練習は初めてです。
緊張しましたが、この調子で頑張ればいい演奏会になりそうです。

明日の本番、楽しみましょう



(k)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

第36回第九演奏会・前日(6/3)♪ ++ 第九日記 ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる