++ 第九日記 ++

アクセスカウンタ

zoom RSS 第九演奏会・前日

<<   作成日時 : 2011/06/04 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2011/06/04(土) 

第30回ベートーヴェン“第九”交響曲演奏会・前日になりました。
第九仲間が鳴門に集まってきました。
前日の様子を追ってみましょう。
(2011/06/04撮影)

 前日スケジュール
画像
このスケジュールに従って進んで行きます。



画像
ロサンゼルスから今年も参加です。
お待ちしていました!



 第9回ワークショップ
画像
ワークショップスケジュール
一昨年、昨年は、土・日の2回の第九演奏会を開催し、ワークショップの時間が第九合唱練習と重なり、希望に添えませんでした。
今年は、以前のとおり実施できることになりました。



画像
ワークショップ日程




画像
第1テーマ会場
「第九の運営について」





画像
第2テーマ会場
シラーの詩「歓喜に寄す」〜その精読から見えるもの〜





画像
第3テーマ 「現地研修:第九日本初演 縁の地」
11:00〜 マイクロバスでドイツ館へ




 12:00過ぎました…
画像
大きな座席の配置図です。
650人、全ての人は配置できません。
さあ最終どのようになるでしょうか…。



画像
人だかりがしています。



画像
30周年限定Tシャツです。
紺・チェリーピンク・グレー、アンケートで選びました。



画像
トートバッグ、便利ですよ!



画像
13:10〜13:45 ワークショップ、各テーマのまとめです。



画像
画像
ぞくぞくと集まってきます。



画像
14:00 合唱団、登壇の仕方練習。



画像
係の指示に従ってスマートに安全に登壇します。


 セレモニー
画像
練習に先立ってセレモニーです。



画像
感謝状贈呈の団体:2団体
 ・アンデ・フロイデ・ナゴヤ 
 ・北はりま第九合唱団



画像
県外感謝状…県外で、鳴門第九に10回以上参加された人9名


画像
県内感謝状…県内・20回以上参加した人6名。




画像
画像
第30回記念第九演奏会参加証…参加者全員





画像
長年、第九のお世話をしてくださっている浅野司郎・里江ご夫妻に感謝の記念品贈呈
本当にお世話になっています。
これからもよろしくお願いします。



画像
参加団体の紹介。



 合唱指導
画像
全国からの皆さんと初めての練習です。
指導は指揮者の山田啓明先生です。



画像
650人近くの人が集まると盛大です。



画像
ピアノ連弾:田村美保さん・吉成くみさん



画像
15:35〜休憩・夕食



画像
「岩沼みんなで歌う第九の会」と「ふくしま第九“すみだ歌う会”」におくる義援金の協力をお願いしています。



画像
画像
梅雨に入っていますが、大丈夫。
あまり暑くなくて外で食べるお弁当もいいものですね。



画像
17:40〜 リハーサルが始まります。



画像
徳島交響楽団、ソリスト、合唱団が揃いました。



画像
若々しい第3回公募ソリスト4人の皆さんです。

ソプラノ:國方 里佳(くにかた りか)さん…香川県
アルト:鈴木 紀子(すずき のりこ)さん…京都府
テノール:山本 欽也(やまもと きんや)さん…京都府
バス:伊藤 貴之(いとう たかゆき)さん…愛知県


一緒に歌える日を楽しみにしていました。



画像
合唱団の皆さん、張り切っています。
歌える喜びひしひし感じます。

18:35 合唱団解散

明日の本番が楽しみです。

(k)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

第九演奏会・前日 ++ 第九日記 ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる